はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼交流サロン 10月のイベント お菓子教室

2023.10.16

サービス推進

みなさま こんにちは

今日は、お菓子教室が開催されました

メニューは「クリームチーズとブルーベリーのふわふわマフィン」です♪

 

さぁ、今日も元気よく開始しましたよ

二人で役割分担して手際よく進めます

出来上がったマフィン生地を、型に均等に入れていきます

 

さぁ、フィリングのブルーベリーとクリームチーズを生地に入れ込みます

 

クランブルをトッピング

サクサクの出来上がりを目指します♪

 

焼きあがりましたよ!!

外はサクサク、中はふわふわのマフィンが出来上がりました!!!

 

 

試食も済んでお持ち帰りの準備です

ねらい通り、サクサクふわふわのマフィンが出来上がりました

 

 

クリームチーズが余った時の

1品も提案させてもらいました^^

とっても美味しい!との声をいただきました

ドライフルーツビッツとクルミがたっぷりで栄養満点です

 

10月後半は、お料理教室で「スコッチエッグ」が始まります

みなさまのお越しをお待ちしております

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー