はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼デイサービスセンター 10月おかずづくりの会

2023.10.18

サービス推進

みなさま こんにちは

妻沼デイサービスセンターでは、毎月第二第四水曜日に

「おかずづくりの会」を開催しています

 

 

「おかずづくりの会」では、ぱっぱとできるレシピでお料理をして、

お夕食のおかずの1品としてお持ち帰りいただきます

もちろん、試食もできますよ♪

簡単に作れるので、「自宅で作りましたよ~」という声をよく聞きます

普段料理をしない方も、会に参加したときに料理を楽しんでもらえたらうれしいです

 

 

いままでのメニューは、

夏野菜のさっぱり漬け

 

和風ポテトサラダ

 

とりそぼろ

などがあります

どれも、簡単で男性の参加者からも

「簡単で美味しい、家でも作ります!」との声をいただいています

 

 

 

そして、今日は10月の2日目

今回は第三水曜となっています

 

メニューは「秋ナスのサクサク揚げ 花椒風味」です

こんな材料を使います

 

花椒は麻婆豆腐などの辛味に使われるスパイスで、

今回はホールのまま使います

 

 

 

午前中の出来上がりです

常連の女性4名のグループです

 

 

 

午後は男性参加者です

先週、申し込みをいただいていましたが残念ながら不参加となってしまい

今日は絶対参加します!とのことでした

 

にんにくのみじん切りも、慣れた手つきでこなされました!!

柔らかいナスがお好きとのことで、レシピより長く火を入れて

ちょうど好みが作れたと喜んでいただきました

 

みなさまもぜひ妻沼デイサービスに遊びに来てください♪

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー