はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

12/22  ケアハウス クリスマスメニュー🎄

2022.12.25

ケアハウス 行事・イベント

    12/22にクリスマスメニューを提供しました。

★2種のパン

★ビーフシチュー

★若鶏とじゃが芋のアヒージョ

★前菜3種盛り

★ブラマンジェ

 

 

2種のパンは、焼き立てのロールパンクロワッサンの2種類で、

柔らかく食べやすいと好評でした。

 

 

ビーフシチューは、肉も柔らかくコクがあり、

サラッとした舌触りで飲みやすく、パンにも合う一品です。

 

 

若鶏とじゃが芋のアヒージョは、

ホクホクとしたじゃが芋と柔らかな鶏肉のバランスが良く、

アンチョビを入れ、風味豊かな味わいでした。

 

 

前菜3種盛りは、

「鯛のカルパッチョ」

「ズワイガニとブロッコリーの玉子サラダ」

「生ハムとチーズのカナッペ」

彩り良く盛り付けました。

 

鯛のカルパッチョは、

ケッパーがアクセントとなり、さっぱりと食べられます。

 

ズワイガニとブロッコリーの玉子サラダは、

細かく刻んだいぶりがっこの食感と玉子のまろやかさを楽しめるサラダです。

 

生ハムとチーズのカナッペは、

あんぽ柿を混ぜたマスカルポーネチーズをクラッカーの上にのせ、その上から生ハムを飾りました。

あんぽ柿の甘さと、生ハムの塩味が丁度良いバランスでした。

 

 

 

デザートのブラマンジェは、ブラマンジェの上に

ブルーベリーとラズベリーを煮込んだベリーのソースをかけ、

クリーミーなブラマンジェに、さっぱりっとしたベリーソースが相性抜群で、美味しいと好評でした。

 

 

 

少し早いクリスマスメニューですが、皆さん大変喜ばれていました。

普段、食が進まない方も、美味しいと”完食”されていました

 

クリスマス🎄の楽しい気分を感じていただければと思います(^^♪。

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー