はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼陶芸

2020.07.30

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは(*^_^*)❤

サポートセンター荒川です✌

サポートセンター荒川では、毎日日替わりで

手工芸、書道、おやつ作りなど様々な

レクリエーションを行っております🌠

本日、7月30日陶芸を行いました🍀

↓前回の陶芸レクリエーションの様子↓

サポートセンター荒川🌼陶芸

前回、作品が完成致しましたので

今回はまた新しい作品を作っていきます💡

今回は壁掛け仕様の花瓶を作っていきます💐

まず、粘土を伸ばしていきます💡

「結構力がいるのね😵!」

今日初めて参加されたご利用者様もびっくり💫

平たく大きく伸ばした粘土を

今度は四角に切ります📏

「手が震えちゃうな😰」

四角く切れた粘土をくるっと

巻いていきます💡

形が崩れないよう紙コップを入れて

形を整え、形作り終了です😊

このまま一週間乾かします🍀

「初めてやったけどうまくできた💪」

どんどんお仲間が増えて楽しい

一時間になりましたね(*^▽^*)❤

次回の陶芸レクリエーション

来月8月6日を予定しております🌻

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー