はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼 押絵

2020.02.15

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です🌼

本日は日替わりレクの様子をお届けします(*^_^*)

 

2月15日 土曜日は、押絵を行いました🎶

 

今回の作品は細かいパーツが多くて、

皆さん、苦労しています(~_~;)

しかし、最後まで諦めずに頑張りましょう✨

次回は完成させられそうです(*^^*)

 

 

指(あるいは手)は、第二の脳と呼ばれています。

〝指や手を使うと認知症の予防になる〟

という言葉を良く聞きますね☝️

 

手先を使うレクリエーションである

手工芸や陶芸、おやつ作りなどは、

手指の体操だけはでなく、

作品を作り上げる達成感

自分で作ったのもを食べることで得られる幸福感

などを味わうことができます😊

これらを味わうこともまた、認知症予防につながります✨

 

 

サポートセンター荒川では、

様々な作品作りを行っていきたいと思います💖

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー