はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

2/12 一般介護予防の昼食

2020.02.16

法人情報 栄養調理課

献立は、ご飯-玉子スープ-かれいのバター醤油焼-水餃子の旨煮-キャベツとハムのサラダ-紅茶ムースです。

かれいのバター醤油焼は、蒸し焼きにしたかれいに、にんにく風味のバター醤油ダレをからめて焼いた一品です。ブロッコリーや人参、粉ふき芋、パプリカなど色とりどりの野菜を付け合わせにして、見た目にも鮮やかな一品となっております。

水餃子の旨煮は、もちっとした食感の水餃子に野菜のたくさん入ったあんをかけており、ガラ味とネギ油でコクのある仕上がりとなっております。

キャベツとハムのサラダは、マヨネーズとわさびを入れることで、爽やかな味わいの一品となっております。

紅茶ムースは、紅茶の香り良いムースにラズベリーと栗の色がよく映えた、見た目も綺麗な一品です。

どれも美味しいと皆様笑顔で召し上がっていらっしゃいました。

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー