はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

5/3 ゴールデンウイークメニュー 第1弾

2024.05.04

法人情報 栄養調理課

ゴールデンウイークメニューの第1弾は、「海鮮」を提供しました。

★海鮮丼

★ミニ茶そば(通所系)

★カニの五色包み

★新玉葱と鶏肉のマリネ

★フルーツあんみつ

 

*写真の汁物は、あおさの味噌汁です。

 

 

海鮮丼は、まぐろ・サーモン・ほたて・甘エビ・ねぎとろなどの海鮮を、

酢飯の上に彩り良く盛り付け、海の幸をたっぷり味わっていただきました。

 

 

ミニ茶そばは、鮮やかな色味と風味の良い茶そばに、

長ねぎ・なめこ・赤かまぼこをトッピングしました。

のど越し良くスルスルと食べられる一品です。

 

 

新玉葱と鶏肉のマリネは、

スモークチキンに新玉葱やサニーレタスなどの野菜を和えた、

爽やかなマリネです。

 

 

フルーツあんみつは、カラフルな寒天にフルーツと抹茶のホイップをトッピングしました。

見た目も良く、目でも楽しめるデザートです。

 

 

どの料理も「美味しい(^^♪」と皆様大変喜ばれていました。

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー