はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼デイサービスセンター 3月おかず作りの会1

2024.03.15

サービス推進

みなさま こんにちは

今日はとても風の強い日でしたね

外出すると髪の毛が踊りを踊っていました

 

今日の妻沼デイサービスセンターは、「おかず作りの会」の1日目が行われました

メニューは「鉄分サラダ」です

ひじきからしっかりと鉄分を取る!!という意図があります

でもたんぱく質や、食物繊維などもとれるバランスの良い副菜です

 

《 午前の部 》

 

こんな材料が使われています

 

すっかりおなじみのお顔です^^

試食では「美味しい~」の声、作ることに期待が高まります

 

 

 

 

出来上がりました!!

ゴマたっぷりで、ゴマの香りが食欲をそそります

自宅で食べるのが楽しみです^^

 

《 午後の部 》

 

今回、最大にして唯一の手間作業!にんじんの細切りです!!

 

 

手分けして作業します

サラダの調味液を作る担当さんです

 

 

 

はい、ポーズ!!

とっても美味しそうにできました!!

 

今回も電子レンジに活躍してもらいました

電子レンジの便利な使い方も覚えられて、

大満足!とお声をいただきました^^

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー