はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼デイサービスセンター 2月おかず作りの会1

2024.02.16

サービス推進

みなさま こんにちは

2月第2水曜の14日は、おかず作りの会が行われました

今回は「レンジで簡単!照り焼きチキン」です

 

ご参加者に伺ったところ、みなさま電子レンジをお持ちですが

ほぼ温め機能だけ利用するということでした

今回は、温め機能以外の電子レンジの利用方法を覚えていただこうと

メニューを考えました

 

《 午前の部 》

 

まずは講師のデモンストレーションの照り焼きチキンのご試食で

「美味しい~☺」の声

みなさま 薬味のゆず七味がお気に入りでした

これから作る照り焼きチキンに期待が高まります

 

 

こんな材料を使って調理しました

 

 

午前は4名の方のご参加です

もう常連の方たちです

 

電子レンジのなかで、耐熱皿がかなり熱くなっています

手袋をして、注意深く取り出していただきます

  

  

 

さぁ、カメラを向けると

何も言わなくてもお約束のポーズをとってくださいます!!

とっても嬉しそうな笑顔を見せていただきました!!

 

《 午後の部 》

 

午後も4名の方のご参加です

電子レンジで調理をすることに、興味津々です

みなさま あうんの呼吸で役割分担し、作業を進めます

 

 

鶏肉の表と裏を返します

熱いので、注意しながら行います

  

 

さぁ、こんなに見事に照りの付いたチキンが出来上がりました

 

お夕食が楽しみです、とみなさま笑顔で終了しました

 

また、来月もご参加をお待ちしております♪

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー