はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼交流サロン 11月のイベント お料理教室

2023.11.25

サービス推進

みなさま こんにちは

お元気にお過ごしでしょうか

 

今日の妻沼交流サロンは、お料理教室が行われました

レシピは「中華ちまき」です

今回は食材に動物性のものを使っていないのですが、

ちょっとしたコツで、とってもコクのある味に仕上がっています

そして、竹の皮を使って具を巻いていきます

普段と違う雰囲気でちまきが出来上がるのでは、と思います

 

今日は2名のご予約ですが、1名遅れてのご参加となり

開始はお1人となりました

 

まず、具材をすべて刻み

炒めて包んで蒸し上げます

 

今回、ちまきを巻くのは竹の皮を使います

ちょっとコツを覚えると、すいすいっと巻き上げができるようになります

遅れて参加の方も、ちまきの巻き上げに間に合いました

あとは蒸し器にお任せです

蒸しあがりました~

 

さぁ、試食タイムです

美味しいと、お気に召していただけたようです

復習タイムもしっかりとりました

これでご自宅でもばっちりです

 

最後は足湯で疲れを落とされました♪

 

来月は12月ですね

豚ひれのブランケット」を作ります

 

 

またのお越しをお待ちしています♪

 

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー