はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

11/23 祝日メニュー🍴

2023.11.25

法人情報 栄養調理課

11/23は勤労感謝の日ということで祝日メニューを提供いたしました!

 

🔸栗と黒豆の御飯

🔸海鮮ちゃんこ鍋

🔸わかさぎの南蛮漬け

🔸季節の白和え

🔸合鴨と野菜の炊き合わせ

🔸ミニロールケーキ

 

栗と黒豆の御飯は、もち米が入りもっちりとした食感で、

黒豆と栗の優しい甘さを活かした味付けです。

海鮮ちゃんこ鍋は、海老、カニ、たら、肉団子、焼き豆腐、白菜、

ねぎ、椎茸、春菊の9種類の食材に、海鮮の出汁を効かせた

熱々の汁をかけて召し上がっていただきました。

たくさんの食材が入り、食べ応えがある1品です。

わかさぎの南蛮漬けは、スライスした玉葱や人参を入れ

野菜とともにさっぱりと頂けます。

季節の白和えは、細かく刻んだあんぽ柿が入っているのが特徴です。

豆腐の滑らかな口当たりにあんぽ柿の甘さが感じられます。

炊き合わせは、素材を味わっていただくようシンプルに仕上げました。

デザートは、りんごシナモン風味のミニロールケーキです。

さっぱりとした甘さのケーキで、最後の締めにピッタリのデザートです。

皆様美味しいと大変喜ばれていました✨

寒さが厳しくなりますが、これからも皆様の心が温まるような

美味しい食事の提供が出来るよう、頑張りたいと思います😊

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー