はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼交流サロン 10月のイベント お料理教室

2023.10.26

サービス推進

みなさま こんにちは

今日も穏やかな、いい1日でしたね

 

妻沼地域交流サロンではお料理教室が開催されました

今日のレシピは「スコッチエッグ」です

 

 

 

今日はお料理教室に初参加の方がいらっしゃいます

ちょっと講師もどきどきです💛

 

スコッチエッグは、まずハンバーグだねを作ります

ゆで卵をハンバーグだねで包んで、パン粉をつけて揚げていきます

今回はカットすると、トロッとした半熟卵が顔を出すスコッチエッグを狙っています

 

こんな材料を使いました

 

講師のデモを見た後、参加者さんのお料理が始まります

初めてペアを組んだお二人ですが、とっても息のあったパフォーマンスを

見せていただきました♪

 

 

揚げあがりましたよ~

スコッチエッグにありがちな、ハンバーグだねの爆発もなく

とってもきれいに出来上がりました!!

 

今回は秘密のコツをたくさん覚えていただきました

ご自宅でも自信をもって、作っていただけます

 

ご試食でも、「美味し~」の声をいただきました

 

楽しい時間をありがとうございます

 

11月は「中華ちまき」です

具を竹の皮で巻いて、蒸し上げます

とっても美味しいと評判です!

21日(火)と24日(金)の13時~です

みなさまのお越しをお待ちしています♪

 

 

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー