はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

10/9 祝日メニュー🍴

2023.10.10

法人情報 栄養調理課

10/9はスポーツの日の為、祝日メニューを提供いたしました!

 

🔸あなごちらし寿司

🔸あさりの味噌汁

🔸揚げだし豆腐

🔸青菜と車麩の和え物

🔸芋ようかん

 

あなごちらし寿司は、錦糸卵の上に刻んだあなごや

桜でんぶ、いくらをトッピング。

ガリも添えられ、さっぱりと召し上がれます。

揚げだし豆腐は、サッと軟らかく煮た帆立と人参、

ししとうを一緒に盛り合わせ、

食べ応えのある一品に仕上げました。

それぞれの素材の味を活かした優しい味付けです。

和え物は、細かく刻んだ車麩の食感がよく、味もよく染みています。

デザートは芋ようかん

上品な甘さで、最後の締めにぴったりです。

 

気温の変化が激しく、体調を崩しやすい時期ですが、

栄養満点✨のはなぶさの食事を召し上がり、

元気に過ごしていただきたいと思います😊🎵

 

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー