はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

6/17 父の日メニュー

2023.06.17

法人情報 栄養調理課

6/18は父の日👔です。

通所系では、1日早い6/17に「父の日メニュー」を提供しました。

★うなぎちらし

★すまし汁

★炊き合わせ

★金ごま豆腐

★デザート

 

 

 

◆うなぎちらしは、スライスしたうなぎ・胡瓜・錦糸卵・桜でんぶ・いくらをトッピングし、

彩り良く見た目も豪華✨なちらし寿司に仕上げました。

ジメジメした疲れやすいこの時期に五目寿司でさっぱり食べられ、

うなぎで体力をつけて頂けるピッタリの料理でした。

 

◆すまし汁は、青もみじ麩を使用し、「青葉若葉の時期」を表現しました。

 

◆金ごま豆腐は、ゴマの風味豊かで口あたり滑らかな金ごま豆腐に、

柚子入り味噌をかけ、ししとう・えびをトッピングしました。

 

◆デザートは、果物(甘夏)または 手作りほうじ茶プリンです。

どちらもさっぱりとしていて美味しい(^^♪と好評でした。

 

 

日頃の感謝を込めた父の日メニューはいかがでしたでしょうか?

今後も、はなぶさ苑の食事が季節行事を楽しむきっかけに

なっていければと思います💗

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー