はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

5/5 GWメニュー 第3弾

2022.05.05

法人情報 栄養調理課

GWメニュー最終日の第3弾は、「洋食」です。

 

★チキンライスとエビフライ盛り合わせ

★コーンポタージュ

★春キャベツのポトフ

★生野菜のシーザーサラダ

★ミニケーキ(ダブルベリー)

 

チキンライスとエビフライ盛り合わせは、

あっさりと仕上げたチキンライスに、

ハンバーグ・エビフライ・スクランブルエッグ・ナポリタンを添え、

仕上げにデミソースをかけました。

ボリューム満点ですが、いろいろな味を楽しめるよう、

ひとつひとつのおかずの量を少なくして盛り付けましたので、

最後までおいしく召し上がっていただけました。

 

コーンポタージュは、

コーン🌽の甘味が味わえる、大人気のメニューです。

ホッと一息つけるような、優しい甘さが楽しめる一品です。

 

春キャベツのポトフは、

具材の旨味をふんだんに味わえるポトフです。

 

生野菜のシーザーサラダは、

レタス、サニーレタス、きゅうり、黄パプリカなどの生野菜に、

ベーコンと粉チーズを合わせました。

みずみずしい生野菜を楽しめる、箸休めに最適なサラダです。

 

デザートのミニケーキは、

ラズベリームースの上に苺🍓とブルーベリーの果肉を敷き詰めたケーキです。

一口サイズになっているので食べやすく、

見た目も華やかな可愛らしいケーキです。

 

 

 

GWメニュー、第1弾の「和食」から第2弾の「中華」、第3弾の「洋食」と、

皆様いかがでしたでしょうか?

コロナ禍で、外出が難しい今日この頃ですが、

美味しい料理を食べて、少しでも気分転換✨になって頂ければと思います。

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー