はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

荒川デイサービスセンター🌼運動会

2021.11.11

こんにちは🌻

荒川デイサービスセンターです🙋

 

この度、コロナ渦ではありますが、

運動会”を

開催しました!!!

3日間に分けて行った様子をお送りします!

 

 

紅組白組に分かれて数々の種目で対決しました!

 

 

選手宣誓

 

 

それでは競技スタート!

 

 

まずは、運動会恒例!

玉入れ!』

職員が引っ張るかごに、球をどんどん入れていきます!

 

動いているかごなので、なかなか入れるのが難しい!

気が焦って相手のかごに入れてしまうハプニングも!

とても白熱しました!

 

 

続いて、『大玉転がし!』

バランスボールを大玉に見立て、

隣の人に送っていきます!

 

重たいボールも一生懸命に隣の人に送っていました!

 

次に、

借り物競争!』

お題に合わせて、ものを借りていきます!

 

借り物を探すのに、

転ばないよう、

心は急いで、体はゆっくり、走っていきます(笑)

 

お題女の子のぬいるぐみ

方は早く見つけられて

一等賞

おめでとうございます!!!

 

 

次に、

で玉送り

小さいお皿の上に乗ったボールを

隣の人に送っていきます!

 

足で不安定なボールを送るに苦戦しながらも

皆様上手に素早く球を送ることができていました!

 

 

続いて、

トイレットペーパー送り!』

紐が通ったトイレットペーパーを

隣の人に送っていきます!

 

紐を上下に動かし、

慣れない動きではありましたが、

皆様上手に隣の人にトイレットペーパーを送っていました!

 

ではでは、最後に!!!

最大の盛り上がりを見せた、

お着換え競争!』

くじを引いて当たったものに着替えてゴールを目指します!

カラフルの帽子、角の生えたカチューシャ・・・

と様々な仮装が、、、

 

こちらは、

鬼のお面・サンタのエプロンが当たった方々です!

いつもは穏やかな方も鬼の形相ですね(笑)

 

 

こんなに可愛らしく、

お着替えができた方もいらっしゃれば、、、

 

男性ですが、サンタのコスプレ、、、

 

サンタのコスプレに、鬼のお面、、、

 

 

沢山の笑い声も上がり、盛り上がっておりました!!!

 

 

しっかり表彰式、メダル授与も行いました!

 

勝敗以上に、

利用者様のいつもとは違う

表情や笑い声などが聞かれたので、

充実したイベントとなりました!

 

今後も、

様々なイベントで、デイサービスを盛り上げていきます!

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー