はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

2/11 昼食 祝日メニュー

2021.02.14

法人情報 栄養調理課

今日は祝日メニューということで、

天丼を提供しました。

★天丼

★あさりの味噌汁

★茶碗蒸し

★香の物

★果物

 

天丼は、えび天・とり天・なす・ししとう・椎茸・南瓜等、

多くの具材を使用し、

見た目にも華やか❀な一品となっております。

また、甘辛のタレが具材とごはんによくからみ、

しっとりと柔らかく食べやすいようになっております。

 

茶碗蒸しは、鶏肉やかまぼこ、たけのこ等の具材に、

アクセントとして柚子の皮をプラスしました。

柚子の皮が入ることで、

だしの効いた中に爽やかな柚子の香りが食欲をそそる

一品となっております。

口当たりも滑らかで、最後まで飽きが来ずに食べられると好評でした。

 

香の物は野沢菜漬と赤かぶ漬を使用し、

いろ鮮やかで「ホッ」と一息つけるような、

箸休めになる一品です。

果物は、いちご・甘夏・キウイを使用し、盛り合わせにしました。

果物のカラフルな色で、味だけでなく目でも楽しめる一品です。

 

どれも美味しいと皆様、笑顔(^^♪で

召し上がっていらっしゃいました。

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー