はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

11/3 祝日お楽しみメニュー

2020.11.07

法人情報 栄養調理課

ケアハウス・通所系の今日の昼食は、

祝日お楽しみメニューを提供しました。

★チキンライスとエビフライ盛り合わせ

★コーンスープ

★ポトフ

★サーモンのマリネ

★ドルチェ

 

チキンライスとエビフライ盛り合わせ は、

スクランブルエッグとデミソース、エビフライ、ハンバーグ、

ナポリタンを盛り合わせにしました。

ボリュームがあるメニューですが、

1つ1つの量を少なくして、いろいろな種類を

少しずつ食べられるようにしました。

 

コーンスープは、なめらかなのどごしで

コーンの甘味が際立つ一品です。

 

ポトフは、野菜とウインナーの旨味がしっかりと出ており、

ホッと一息つけるような優しい味わいの料理でした。

 

サーモンのマリネは、

彩り鮮やかでさっぱり食べられる、人気のメニューです。

 

デザートのドルチェは、

ベリーをふんだんに使用したケーキを提供しました。

 

 皆様、美味しいと笑顔で召し上がっていらっしゃいました。

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー