はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

中央デイ★風鈴作り

2020.08.14

在宅サービス 中央デイサービス レク

こんにちは

中央デイサービス3階では、朝の会の時間を使って

工作レクを行いました😊

 

夏らしく風鈴作りを行いました🎐

今回は紙コップを使用して簡単に可愛く製作しました

 

紙コップにマスキングテープを自由にお好きなように貼って頂き

短冊部分はシールで飾っていきます。

すき間なくテープを貼るのが良い方が多かったようですね🙂

 

最後にヒモを通して、紙コップ風鈴の完成です✨

 

「涼し気になったね!」「家でも風鈴だしてみようかな♪」と、

夏らしい気分をより一層味わえたようです🌞

 

テープの色や柄、貼り方…皆さんそれぞれ違って色んな風鈴が出来上がり

見ていても楽しいですね🎵

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー