はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼運動

2020.05.06

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です( ˶˙ᵕ˙˶ )

5月6日 水曜日は、

月に1度の運動レクリエーションを行いました٩( •̀ω•́ )ﻭ✧

準備運動も忘れずに😊『ラジオ体操』🎶

続いて『三百六十五歩のマーチ』に合わせた体操で、

気分を高めました😁🎶

さあ、今回の種目は『バケツでポン』☝️😁

バケツとカラーボール、シーツを使います🎶

この状態からバケツを倒し、中にボールを入れて、

バケツを立ててから床に置きます❣️

皆で協力して頑張りましょう✨

「そっちじゃないわよ〜」

「もっとシーツを引っ張って!」

などと、声をかけ合いながら盛り上がりました😁

 

その後は、ボールを天井まで押し上げてみましたo(^▽^)o

どちらの種目も、息を合わせるのが難しかったようですが、

皆様、諦めず繰り返し挑戦して下さいました(๑>◡<๑)

 

来月の運動レクリエーションも楽しみですね🎶

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー