はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼手工芸

2020.05.05

在宅サービス 荒川デイサービス レク

 

皆様、こんにちは(*^▽^*)

サポートセンター荒川です✨

サポートセンター荒川では、毎日

日替わりでレクリエーションを行っています🎊

本日は手工芸を行いました(^^)v

今回は、造花の薔薇🌹とリボン🎀を使用して

コサージュを作りました🌹

まず最初にお花を選んで頂きますよ~🌼

「どの色も良いいねぇ」😃

「可愛い!素敵」😊

次にベースを作ります✨

円に揃って切っていきます!

ベースにフエルトを貼り付けて、くるんでいきます😊

好きな色のリボンを形作って、貼り付けます。

お花の位置を確認したら接着剤で固定します✨

 

接着剤で固定したら、

裏側にコサージュピンを付けたら完成です🎉

素敵なコサージュが出来上がりました💮

洋服はもちろん、帽子やバックなどの小物のアクセントにもなりますね❤

次回の手工芸は5月18日(月)を予定しています🌈

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー