はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼おやつ作り

2020.04.17

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは❣️

 

サポートセンター荒川です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

4月17日 金曜日は、おやつ作りを行いました😋

 

今回は、春が旬の “にら” を使って

信州の郷土料理にらせんべいを作りました🎶

熊谷の『フライ』、秩父の『たらし焼き』のような

粉物のおやつですね(๑>◡<๑)

 

生地に味噌を混ぜ込んで焼いたり、

砂糖醤油などのタレをつけて食べたりするそうです✨

今回は個人的趣好により、生姜醤油にしました😁

小麦粉を水で解き、にらを混ぜ合わせたら生地の出来上がり✨

ホットプレートで焼いていきます(*^ω^*)

「いい匂い〜🤤💕」

 

焼き上がりに生姜醤油を塗り、

お皿に盛り付けたら完成です🤗

 

🎤お味はいかがですか?

「香ばしくて美味しい😋」

「甘くないおやつも良いね✨」

 

今回も、喜んでいただけたようです(๑>◡<๑)

 

次回のおやつ作りは、

4月27日を予定しております💖

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー