はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼おやつ作り

2020.04.13

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは❣️

 

サポートセンター荒川です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

4月13日 月曜日は、おやつ作りを行いました😋

 

今回は、あんこ焼きを作ります☝️

↓使う道具はこちらです↓お分かりですね?(*^^*)✨

「頑張るよ❣️」

 

ボウルに絹豆腐を入れて潰します👏

そこへ、ホットケーキミックス抹茶パウダーを混ぜ合わせます✨

水を少々加えて、全体に馴染ませたら生地の出来上がり🎶

の塩漬け→生地→あんこ と入れて行きます☝️

焼けてきたら竹串を使って、たこ焼きを焼く時のように

クルクルと回しながら全体に火を通します🎶

「これでいいかな?」

お皿に盛り付けたらあんこ焼きの完成です👏😁💕

🎤お味はいかがですか?

「もちもちしていて美味しい」

「桜の花がいいね✨」

 

今回も満足していただけたようです(๑>◡<๑)

 

次回のおやつ作りは、

4月17日を予定しております(*^ω^*)

どうぞ皆様、お楽しみに💖

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー