はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼陶芸

2020.02.06

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは(*^▽^*)❤

サポートセンター荒川では、毎日日替わりで

レクリエーションを行っています✨

2月6日木曜日は、陶芸を行いました😁

前回の完成品がコチラ!

「薬味を入れて息子に出す」

「手工芸で作った作品を飾る」

と、嬉しいお言葉をいただきました😊✨

 

本日より新しい作品つくりがスタート🌼

「これが楽しみ!サポートセンター荒川に

来ると1日がアッという間」と・・(*^▽^*)

オーブン陶芸の陶土は柔らかく、力を入れて練ることもないので

手軽にはじめられます。

陶土に触れることでリラックス効果・集中力・指先の運動効果が得られます😻

次回は磨き(ヤスリ)かけをお知らせします。🌈

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー