はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼シナプソロジー

2020.02.05

在宅サービス 荒川デイサービス 基本サービス

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です🌼

 

今回は、午前中の様子をお届けしたいと思います✨

午前10時から始まる「朝の会」の中では、

脳トレテレビ体操を行いますo(^▽^)o

その後、機能訓練シナプソロジーを行います❣️

 

シナプソロジーの様子は、以前にも紹介しましたね✨

 

今月は、じゃんけんの✊✌️✋を使います(^o^)

◎職員と同じ手を出してあいこにします◎

グー✊は片手、パー✋も片手、チョキ✌️だけは両手

声に出しながら手の形を作ります😊

「両手でチョキ✌️」を意識し過ぎると、

「両手でグー✊」になったりして難しいです😆💦

 

前に立つ職員が間違えて笑いが起きる事もありますが、

脳が活性化され、笑顔がうまれる時間でもあります🎶

 

今後も、シナプソロジーの様子を

紹介していきたいと思います💖

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー