はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

7/15 海の日🍴祝日メニュー

2024.07.15

法人情報 栄養調理課

7/15  海の日祝日メニューを提供いたしました!

※写真は通所リハビリ、温泉デイサービスで提供したものです。

 

🔸夏野菜のキーマカレー(大豆ミート入り)

🔸もやしとニラの中華スープ

🔸鶏肉のしそ巻きフライ梅ソース

🔸海藻サラダ

🔸果物(すいか)

 

今回のキーマカレーには大豆ミートを入れました。

大豆ミートとは、主に油分を絞った大豆に

熱や圧力を加えて乾燥させることで、

お肉のように見立てた加工食品です。

製造過程で油分が取り除かれているため、

高たんぱく質でありながらも低カロリー低脂質です。

また、食物繊維が豊富であるため、腸内環境の改善や

食後血糖値の上昇を抑える効果が期待できます。

今日のメニューは、南瓜や茄子、ズッキーニ、パプリカなど、

彩り鮮やかな夏野菜をたっぷり使いました。

そしてデザートには今年初✨のすいか🍉です。

 

美味しい食事はもちろん、

大豆ミートといった話題の健康食なども取り入れる事で、

はなぶさの食事により一層興味を持っていただけたらと思います😊🎵

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー