はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼交流サロン 6月イベント情報 料理教室

2024.06.17

サービス推進

みなさま こんにちは

今日の交流サロンは「料理教室」が行われました

メニューは「鮭のきのこマリネ」です

だんだんと気温か高くなってくると、

食事が進まなくなってきます

そんなとき、酸味のきいたマリネは大活躍します

 

そして、参加者さんに聞いたのですが

家で食べる魚で一番多いのは鮭!でも、料理のレパートリーが広がらず

マンネリになりがちだったそうです

魚に含まれるビタミンDは、

筋肉を維持したり、骨を作るのを手伝ってくれたり、糖質の代謝を高めてくれます

飽きがこないように、工夫して魚を取りたいですね

 

 

お教室のあとは、足湯でほっこりです

みなさま お疲れさまでした!!

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー