はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼交流サロン 2月のイベント情報 料理教室2

2024.02.29

サービス推進

みなさま こんにちは

今日は久しぶりに風のない穏やかに日になりましたね

妻沼交流サロンでは料理教室の2回目が行われました

メニューは「参鶏湯」です

 

参鶏湯はもともと、日本で丑の日に鰻を食べるように

夏の体力が落ちたところに滋養強壮の食材を食べることで

夏を乗り切るための食事だそうです

滋養強壮の薬膳素材がたっぷり使われています

そして、女性にはお肌にも良い効き目がある事で知られています

 

今日は初参加の方2名です

食材の説明から始まります

 

お二人とも手際よく作業を進めています

 

下ごしらえが済んだら、40分煮込んで完成です!!

試食タイムです

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー