はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼交流サロン 2月のイベント情報 料理教室1

2024.02.21

サービス推進

みなさま こんにちは

今日は昨日とは打って変わって寒い1日になりました

体調を崩しやすい時期です

体調管理には十分気を付けてくださいね

 

今日のサロンは料理教室が開催されました

 

メニューは「家庭で簡単!参鶏湯」です

今日は、下ごしらえをしたらあとは鍋に頑張ってもらう料理です

待ち時間に「もやしのナムル」もご紹介します

 

こんな材料を使って料理をします

 

 

材料の下ごしらえが済んだら、鍋にいれて40分煮込みます

今日は時間に余裕があるため、おしゃべりに花が咲きます

そして、参鶏湯が仕上がるまでに

もやしのナムルのデモンストレーションがあります

レンチンでできるもやしのナムルです

みなさま、自宅ですぐできそう!!と興味津々です

材料もとてもシンプルです

 

出来上がりましたよ~♪

さぁ、試食タイムです

 

 

 

料理が終わったら、足湯で疲れを癒します

みなさま お疲れさまでした

また、来月お待ちしております

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー