はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

35周年記念棟の建設が進んでいます!(その19)

2024.02.20

法人情報 はなぶさ苑

ぶさくん : みなさん、こんにちは!

節分、立春を過ぎ、いくらか寒さも緩み、春の便りも届くようになりました。 35周年記念棟の建築工事は、今春の開業に向け、ラストスパートに入りました。

今回は、ご利用者のみなさんや私たち職員の胃袋を満たしてくれる、新しい厨房を紹介します。

35周年記念棟の厨房は、災害時には、周辺住民への炊き出し等も想定しているため、調理室だけでも200㎡近い広さとなっています。そのため、食品庫や下処理室、洗浄室、食品保管室、そして、冷凍冷蔵庫などのバックヤードも合わせると700㎡を超える広さとなります。

※電気スチームコンベクションオーブン

先日は、 栄養調理1課のみなさんが見学に訪れ、設置された調理器具の使用方法や調理の流れについて、目を輝かしながら確認していました。

※ネットコンベア型食器洗浄機

栄養調理1課のみなさん!引き続き、おいしい食事をお願いします。

はなちゃん: 私からは、1階デイサービスセンターを紹介します。

最初の写真は、「食堂・機能訓練室」です。ガラスの吹抜け天井となっていて、自然光がホール全体に降り注ぎます。また、電動式の「日除けシェード」も付いていますから、夏場も安心です。

次の写真は、レッドコード行うスペースになります。柱や垂れ壁も「レッド系」にしました。デイサービスでも人気のプログラムですから、約70㎡(約38畳)広さを確保しています。

みなさんと一緒に、レッツ・エクセサイズ!!!

そして、運動の後は、おいしいコーヒーはいかがですか?みなさんに人気の「Cafe 茶苑」が、デイサービスセンターに併設されます。

オープンが楽しみです

 

では、次回もお楽しみに!!!

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー