はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼交流サロン はなぶさ苑みんなの音楽会

2024.02.11

サービス推進

みなさま こんにちは

9日は、「はなぶさ苑 みんなの音楽会」が開催されました

 

 

開始は午後1時30分からです

静かに開始を待つ会場・・・

 

 

さぁ、時間です

会場は満員です

 

立ち上がって、身体全体でリズムをとっている方もいらっしゃいます♪

 

今のNHKの連続ドラマの主人公の笠置シズ子さんの「東京ブギウギ」は、

とてもタイムリーな選曲ですね

 

演奏会では、曲の背景や松ぼっくりさんの思い出などのMCも入り

より曲が身近なものに感じられます

 

懐かしい曲ばかりで、歌と演奏を聴いていると

その歌の時代の自分に一気に戻っていることを感じます

あっという間に、年代から年代を行ったり来たりしました

歌と思い出って紐づいているんだなぁ、

懐かしい歌を聴くことは、心と体のリフレッシュにとても効果的だと感じました

 

次回は7月を予定しています

また、みなさんにお会いできることを楽しみにしています

 

松ぼっくりさん、本当にありがとうございます

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー