はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

35周年記念棟の建設が進んでいます❣(その18)

2024.02.06

法人情報 はなぶさ苑

ぶさくん : みなさん、こんにちは!

ここのところ、赤城おろしが吹く寒い日が続いていますが、35周年記念棟の建築工事は、順調に進んでいます。今回は、寒風吹きすさぶなか進められている外構工事の状況を紹介します。

35周年記念棟周辺には、約550㎡の緑地が新たに整備されます。緑地には、ご利用者のみなさんに、四季を感じていただけるように、ソメイヨシノ、ヤマボウシ、アジサイ、ツツジなどを植える予定です。

また、建物外周部は、既存の施設と同様に、インターロッキングブロック舗装が施されます。

下の写真は、デイサービスセンター出入口周辺になります。

外構工事も、引き渡し予定日に遅れないよう、安全かつ急ピッチで工事が進められています。

はなちゃん:私からは、前回に引き続き2階のサービス付き高齢者向け住宅を紹介します。こちらは、内装もほぼ完成して、床のワックス掛けも行われ、すぐにでも住める感じになりました。この写真は、食堂・談話スペースです。2か所設けられていて、それぞれ約67畳(テニスコートの半分)ほどの広さがあり、吹抜けに面しているので明るく開放的な空間となっています。

次の写真は、居室です。エアコン、ロスナイ換気扇、ウォシュレットトイレ、洗面台が標準装備で、各居室約25㎡(約14畳)の広さとなっています。

ここで、みなさんに発表があります・・・。

サービス付き高齢者向け住宅の名称が決まりました!!!

「レジデンス はなぶさ苑」です。

みなさんに愛され、親しまれる施設となるよう頑張ります。

では、次回もお楽しみに!!!

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー