はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼交流サロン 1月イベント情報 菓子教室

2024.01.23

サービス推進

みなさま こんにちは

妻沼交流サロンの1月のお菓子教室

ハッロングロットル」です

ハッロングロットルは、スウェーデンのお菓子です

 

サクフワのクッキーの中に、ラズベリージャムがはいった

飲み物とよく合うクッキーです

 

 

実はこのクッキー、生地を作るのはとても簡単なんです

材料を全て混ぜて一つにまとまれば、はい出来上がり!

 

ただ、その分すこ~し成型が大変です

ハッロングはラズベリー

ロットルは洞窟を意味します

その名の通り、洞窟のなかにラズベリーがあるように

生地を丸くそして洞窟の穴が開いているように成型します

そして、その穴にラズベリージャムを流します

 

さぁ出来上がりは?

 

 

 

とっても美味しそうに出来上がりました!!

 

ご試食です

 

とっても気に入っていただけました

くちどけがサクフワで、お子様にも喜ばれると思います

ぜひご自宅でもつくってみてください

 

 

2月のお菓子教室は、「チョコ掛け マドレーヌ」です

みなさまのお越しをお待ちしています

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー