はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

35周年記念棟の建設が進んでいます❣(その16)

2023.12.29

法人情報 はなぶさ苑

はなちゃん: みなさん、こんにちは! いよいよ今年も残りわずかとなりました。巷ではインフルエンザが猛威を振るっているようですが、私は、手洗い・うがいの徹底、そして体調管理に心掛け、年末年始を過ごしたいと思っています。

さて、35周年記念棟建設現場では、竣工まで100日を切り、毎日100名を超える職人さん達が、「ONE TEAM」で作業に当たっています。 足場も一部を除き大半が外され、国道17号や玉井東通線からも、そのシックでモダンな外観を望めるようになりました。

この写真は、通所リハビリセンターから、

次の写真は、農業試験場の農場から撮影したものです。

来春の開設が待ち遠しくなりました。

 

 

 

ぶさくん:僕からは、内装工事の状況を紹介します。こちらの写真は、2階のサービス付き高齢者向け住宅の居室になります。エアコン、ロスナイ換気扇、洗面化粧台、温水洗浄式トイレが標準装備となっています。居室は、壁や天井は白を。床は木目調を基本としていて、明るく温かみのある空間となっています。

 

 

 

 

 

 

 

次の写真は、3階の特別養護老人ホームご利用者用の食堂・談話スペースになります。3階部分の内装工事も、居室や廊下部分のクロス張りや床の長尺塩ビシート張りが順調に進んでいます。

廊下部分には、各居室のドア前に注意喚起のアイポイントを設けたほか、廊下を歩く目安となるよう1メートル間隔のアイポイントも施されています。吹抜け部分からの採光もあり、明るく開放的な空間となっています。

では、今年もお世話になりました。ブログをご覧いただいているみなさんも良いお年をお迎えください。次回もお楽しみに!!!

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー