はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼交流サロン 12月一般介護予防Ⅱ

2023.12.26

サービス推進

みなさま こんにちは

今日の妻沼交流サロンは、年内最後の一般介護予防が行われました

 

クリスマス → お正月 と、美味しいものの食べ過ぎ、

そして寒さと連休で体を動かす機会が減る!

ということで、今回は「お腹周りの運動」がテーマです

お腹にしっかり効きそうな動きです

 

長い待ち時間での、椅子に座りながらの

ちょっとした運動についてのレクチャーです

 

立ち上がりの姿勢についてのデモンストレーションもありました

次回の体操までいつもより時間がありますので、

少しでも体調を整えていただきたいと思います

 

最後は足湯で、リラックスです

ふくらはぎは第2の心臓といわれています

しっかりと温めてお体を労わってください

 

1月の一般介護予防は、

第3、第5火曜日になります

1月16日(火)、1月30日(火)10時~11時30分

 

お間違えの無いようにお願いします

 

みなさま よいお年をお迎えください

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー