はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

12/20 クリスマスメニュー(ケアハウス、温泉・中央・妻沼デイサービス)

2023.12.24

法人情報 栄養調理課

12/20に、🎄クリスマスメニュー🎄を提供しました。

★パン

★ほうれん草のスープ

★若鶏の照り焼

★じゃが芋とベーコンのキッシュ

★彩り鮮魚のカルパッチョ

★ケーキ(ケアハウス)   /    プリンアラモード(デイサービス)

 

写真はデイサービスの写真です。

 

パンは、焼きたてのロールパンクロワッサンを提供しました。

香ばしいパンの風味と、ふんわりとした食感に皆様大変喜んでいらっしゃいました。

 

ほうれん草のスープは、クリーミーな味わいのホッと一息つけるスープです。

 

 

若鶏の照り焼は、食べやすくカットした鶏肉ブロッコリーカリフラワー人参椎茸ヤングコーン赤・黄パプリカなど、

様々な野菜を盛りつけ、

彩りの良いクリスマスらしいメインです。

 

 

じゃが芋とベーコンのキッシュは、パルメザンチーズの風味良く、食べごたえのあるキッシュとなっています。

 

 

彩り鮮魚のカルパッチョは、サーモン・ホタテ・ムキエビを使用したカルパッチョです。

彩りに赤と黄のミニトマトを飾り、さっぱりと食べられる一品です。

 

ケアハウスのデザートは、ケーキです。

ベリーをふんだんに使用した、宝石のようにキラキラ✨輝くケーキです。

食後のコーヒーと共に楽しんで頂きました。

 

デイサービスのデザートは、プリンアラモードです。

カスタードプリンの周りに、キウイ・白桃・マンゴー・チェリー等の果物とウエハースを飾り、

カラフルなチョコスプレーもかけた、ワクワクするデザートです。

 

 

どの料理も彩り鮮やかで、目でも楽しめるメニューとなっておりますので、

どれから食べようか迷ってしまうとの声もありました。

皆様とても喜ばれており、クリスマスメニュー🎄を楽しんでいただけました。

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー