はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼交流サロン 12月のイベント 料理教室Ⅱ

2023.12.15

サービス推進

みなさま こんにちは

今日は久しぶりに冬らしい1日でしたね

こんな日は、足湯で温まると夜ゆっくり眠れますよ

 

 

今日の交流サロンは、お料理教室が開催されました

レシピは「豚ひれのブランケット」です

豚ひれのクリーム煮ですが、12月、そしてクリスマスの時期に

ぴったりのレシピです

 

 

今日は、シフォンケーキサレ以来のご参加のお二人です♪

この材料を使って料理をすすめます

 

お二人で手分けをして、下ごしらえを進めていきます

 

さぁ、出来上がりました

とっても美味しそうです♪

 

ご試食タイムです

お肉が柔らかいことを、とても気に入っていただきました

して、シフォンケーキの後日談をいただきました

お二人でシフォンケーキ作りにチャレンジされたそうですが、

ぷくーっときれいに膨らんで、美味しく出来上がったそうです

そして、ご主人からも「ありがとう」の言葉がけがあったそうです

とっても楽しそうにお話しいただきました

 

豚ひれのブランケットは、お1人でも作れそうなので

家でチャレンジします、とのことでした

また、お話を伺いたいです

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー