はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼デイサービスセンター 12月おかずづくりの会Ⅰ

2023.12.13

サービス推進

みなさま こんにちは

妻沼デイサービスセンターでは、12月の第1回目の「おかずづくりの会」が行われました

メニューは「根菜とまいたけのデリ風甘辛煮」です♪

 

こんな材料が使われています

根菜は、さつまいもとれんこんです

ほくほく、さくさくがとっても甘辛の味付けと合いますよ

 

午前の部

根菜とまいたけを適当な大きさにしたら、

袋にいれてしゃかしゃかと片栗粉をまぶします

 

さつまいもとれんこんを炒めます

 

まいたけも炒めたら、甘辛たれと絡めます

 

試食でもみなさま大満足で、ご自宅で作るのが楽しみとのことです!

 

 

午後の部

みなさま、根菜の切り方に個性が出ています

 

さぁ、出来上がりました!!

とっても美味しそうに出来上がりました

 

試食で、「こりゃーうまい!!」をいただきました^^

 

みなさま 今日はお持ち帰りでお夕食の一品になります

作る楽しみ、食べる楽しみで2度おいしいを体験してください♪

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー