はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼交流サロン 12月のイベント お料理教室Ⅰ

2023.12.06

サービス推進

みなさま こんにちは

今日はとても穏やかな一日でしたね

のんびりと外のお散歩を楽しまれた方も多いのではないでしょうか

 

今日の妻沼交流サロンは、お料理教室が開催されました

レシピは「豚ひれのブランケット」です

 

ブランケットは白を意味します

肉や野菜をいためてから煮込みますが、

焼き色が出ないように白く仕上げるのがポイントです

 

 

お料理が始まる前は、いつも

「今日はどんな風に仕上がるかな?」

と少しドキドキします

 

今日はこんな材料を使いますよ

とても材料がたくさんあって、難しそう?なんて感じますが、

野菜と肉の下ごしらえさえ済めば、あとはコンロの前で

フライパンに材料を次々に加えて炒め煮をしていくだけなので、

意外と時短で完成します

 

 

な~んていう間に完成です!!

 

さぁお待ちかねの試食タイムです

お二人とも第一声は「お肉が柔らかい~!!」でした^^

下処理でしっかりうまみを閉じ込めてから煮るので

とっても柔らかく仕上がります

お正月に家族が集まったときに、ぜひ作りたい!とうれしい声をいただきました

 

実は今日はデザートに「ガトー オ ポム」がついて、Wのおいしさです

 

 

最後は、足湯でほっこりしていただきました♪

ご参加ありがとうございました

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー