はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼デイサービスセンター 11月おかずづくりの会1

2023.11.08

サービス推進

みなさま こんにちは

今日もとても気持ちの良い1日でしたね

 

今日の妻沼デイサービスセンターは、「おかずづくりの会」が行われました

メニューは「ご飯がすすむ ひじき煮」です

ご飯に混ぜて、ひじきご飯にすると

まさに食欲の秋!といった満腹感を味わえます^^

 

さぁ、始まりますよ!

今回ひじきはお湯で戻します

風味は少し減りますが、磯臭さが除かれます

 

 

千切り人参と油抜きし短冊切りの油揚げをごま油で炒めます

ごま油のよい香りでお腹が刺激されます

 

料理をしながらも、ご家族の話や趣味の話で

盛り上がります♪

 

 

ひじきと調味液を加えて煮詰めます

 

 

はい!どうぞ!!

とても美味しそうに出来上がりました♪

 

試食でも、「美味し~」「主人と一緒に食べたい!」

と、大好評です

 

 

 

 

ご持参いただいたタッパーにいれてお持ち帰りです

ご自宅でたくさん召し上がってください♪

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー