はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

11/3 お楽しみメニュー

2023.11.03

法人情報 栄養調理課

本日11/3は、

現在建設中の「35周年記念棟」オープン150日前  にあたります。

また、祝日(文化の日)でもあるということで、

「お楽しみメニュー」を提供しました。

 

★海の幸丼

★あおさの味噌汁

★茶碗蒸し

★ほうれん草としめじの和え物

    ★あんみつ    

*写真は、通所系のメニューです。

 

海の幸丼は、北海道産の帆立をたっぷりと使用し、

他にまぐろ・いくらも盛り付けました。

彩り良く豪華✨な丼ぶりは、酢飯でさっぱりと食べられ、大好評でした。

 

茶碗蒸しは、口あたり滑らかで食べやすく、具材の旨味を味わえる一品です。

 

デザートのあんみつは、カラフルな寒天に抹茶ホイップ、あんこ、果物などをトッピングしました。

目でも楽しめるデザートです。

 

どの料理も美味しい(^^♪と皆様喜ばれていました。

 

35周年記念棟も、着々と完成に近づいてきました。

完成が待ち遠しいですね!

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー