はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

7/17 海の日メニュー

2023.07.19

法人情報 栄養調理課

7/17は祝日「海の日」ということで、

海の日メニューを提供しました。

★海鮮天丼

★味噌汁

★茶碗蒸し

★海藻サラダ

★海の日ゼリー(ムース)

 

海鮮天丼は、えび・いか・穴子の海鮮3種類と、

南瓜・なす・ししとうの夏野菜を盛り合わせました。

様々な具材を楽しめ、甘辛のタレで

暑い夏の日でもペロリと食べられると好評でした。

 

海藻サラダは、大根ときゅうり、ミニトマトと海藻を使用し、

さっぱりと食べられる一品です。

 

海の日ゼリー(ムース)は、

白いカルピスゼリー(またはバニラムース)を砂浜に見立て、

その上に青いジェルをのせ海🏖を表現しました。

見た目にも爽やかな、デザートです。

 

暑い日々が続きますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

はなぶさの食事が皆様の「元気の源✨」になる

手助けになっていけたらと思います。

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー