はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

妻沼交流サロン 7月一般介護予防1

2023.07.11

サービス推進

みなさま こんにちは

今日は7月の一般介護予防の1回目が行われました

 

10時からの開始ですが、参加者のみなさまが集まり始めた9時半過ぎには

気温もかなり上がっていました

 

くまたろう君もだいぶ暑そうです💦

 

 

さぁ、始まります!!

水分をしっかり補給しながら行いましょう

 

 

今日は肩回りのほぐしを集中して行ないました

 

 

もちろん今回も脳トレが行われました

 

みなさま 真剣にチャレンジされています!!

 

 

 

最後は、腹筋のトレーニングが行われました

 

お腹を持ち上げて15秒間キープします

 

 

1時間半しっかり体操した後

マシンと足湯で整えました!!

みなさま とてもよいお顔をされていますね

足湯では、とても楽しそうな笑い声が響いていました^^

 

またのご来苑をお待ちしております♪

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー