はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

2/23 祝日メニュー

2023.02.23

法人情報 栄養調理課

2/23の昼食に、通所系・ケアハウスでは「祝日メニュー」を提供しました。

★鶏五目御飯

★寄せ鍋

★春の彩り天ぷら

★菜の花と桜エビの和え物

★フルーツあんみつ

 

鶏五目御飯は、出汁を効かせた塩分控えめの

あっさりとしたご飯です。

 

寄せ鍋 は、タラ焼豆腐エビ鶏しんじょうに、春菊椎茸白菜などの野菜を盛り合わせました。

彩り良く、いろいろな素材を楽しめ、

旨味たっぷりの上品な味わいの鍋となっています。

 

春の彩り天ぷらは、たけのこ・たらの芽・わかさぎ・かにかまの4種類です。

 

菜の花と桜エビの和え物は、菜の花 緑色 桜エビの鮮やかな ピンク色 が映える一品です。

 

フルーツあんみつは、苺やみかん、キウイ等の果物をトッピングし、

見た目も豪華なデザートに仕上げました。

 

三寒四温のこの頃、春🌸が待ち遠しくなりますが、

はなぶさの食事でパワー✨をつけつつ、

体調に気をつけながら過ごして頂ければと思います。

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー