はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

荒川デイサービスセンター🌸可愛い手工芸🎀

2023.02.16

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様こんにちは!

荒川デイサービスセンターです🌟

10月から2月にかけて

ポンポンうさぎ」という可愛い

飾り物を作成しました🎀

まず、毛糸でポンポンを作ります(^^)

              昔のポンポン作りはみなさんご自分で

毛糸を巻く物をご用意したそうですが、

今は100均の「ポンポンメーカー

という道具に毛糸を巻きつけると

ポンポンができます!

これを頑張って4つ作ります

「数えながら巻いてるよ🌸」

「きれいに巻かないとね(^^)」

「床屋さんみたいだね

「可愛くできたよ💛」

「昔を思い出すなあ🌼」

ポンポンができたら耳や手足など

付けていきます!

「耳が付くともうすぐ完成だね!」

「細かい作業だね🌷」

「貼る場所によって表情が違うね(^^♪」

そして、可愛らしいポンポンうさぎ

完成しました☆彡

「みんな上手にできたよ💖」

「部屋に飾るよ🎵」

「今夜一緒に寝ようね🌟」

「ふわふわで可愛いね💛」

可愛く仕上がって皆さんとても

嬉しそうでした(^^♪

次回は毛糸の手毬を作ります!

興味のある方のご参加お待ちしております🌸

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー