はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

11/23 祝日メニュー🍴

2022.11.25

法人情報 栄養調理課

今日は勤労感謝の日ということで、祝日メニューを提供しました!

 

🔸栗と黒豆のごはん

🔸海鮮ちゃんこ鍋

🔸わかさぎの南蛮漬

🔸季節の白和え

🔸合鴨と野菜の盛り合わせ

🔸果物

 

栗と黒豆のごはんは、もち米も入り、もっちりとした食感が楽しめます。

栗と黒豆の甘さを活かした優しい味わいです。

海鮮ちゃんこ鍋は、海老やカニ、たらや鶏しんじょう、

その他野菜もたっぷり入っています。

食べる直前に温かい汁をかけて、召し上がっていただきました。

わかさぎの南蛮漬は、出汁と酢でさっぱりとした味付けで、

人参や胡瓜の色もきれいに仕上がっています。

季節の白和えは、あんぽ柿を使用しました。

豆腐の滑らかな食感や、あんぽ柿の甘みが味わえます。

合鴨と野菜の盛り合わせは、合鴨、かぶ、ししとうを使い、

素材の味を楽しんでいただく一品です。

デザートは、みかん、キウイフルーツ、チェリーの盛り合わせ。

最後の締めはさっぱりとしたものにしました。

いろいろな食材が味わえるメニューに、皆様美味しいと大変喜んで下さいました😊✨

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー