はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

荒川デイサービスセンター🌷可愛い手工芸💛

2022.11.17

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様こんにちは

荒川デイサービスセンターです🌟

今回の手工芸はポンポンチャーム

という可愛らしいブローチ作りに

挑戦しました(^^♪

まず、好きな色の毛糸を選び、

台紙にくるくる巻いていきます🌸

巻き終わったら台紙から外し、

中心にカラフルボタンモール

付けます(^^)/

「30回巻くと良いんだよね🌼」

「どんなのができるか楽しみだねえ😁」

「毛糸の色が良い色だね(^^) 

「モールとボタンはどの色がいいかなあ🌼」

次にフェルトを丸い形に切り、ボンドで貼り

合わせていきます(#^^#)

「丸く切るのは難しいねえ🌸」

「可愛いのができそうだね😁」

「貼り着くようによく押さえないとね🎵」

そして可愛い作品が完成しました🌟

「カバンに付けようかな💛」

「2つもできて嬉しいなあ🌸」

「見るだけで和むねえ🌼」

皆さん素敵な作品ができましたね💛

次回は毛糸で可愛いふわふわうさぎ

を作成します(^^♪ 

興味のある方のご参加お待ちして

おります🌟

 

 

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー