はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

荒川デイサービスセンター🌼可愛い壁面🎶

2022.05.19

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆さんこんにちは😃

いつも愉快😃な荒川デイサービスセンターです✨

3月後半から5月は春の壁面作りを行い

ました✨いちご🍓、てんとう虫🐞、お花🌼

蝶々🎀クローバー🍀などとても可愛い

壁面作りに挑戦しました✨

まず、画用紙に形取りして、その形に

切ります✂✂皆さんとても几帳面

切っていました😃切れたパーツは

貼り合わせます🌼

「上手に切れるかなあ😃」

「意外と難しいのねえ😃」

可愛いのができそうだね✨✨」

「この辺に貼ろうかしら🌼」

次にてんとう虫蝶々に模様を描きました🐞

とても可愛らしい模様を描いてください

ました(o^^o)

「こうでいいのかしら😃」

 

「模様を入れると可愛くなるね🌼」

 

 「折り紙を貼ってもステキだねえ⭐」

 

次に、できた飾りを1つひとつ毛糸

テープで貼っていきます🎶

「バランスが難しいねえ🌼」

「もうすぐ出来上がりだね😃」

「しっかり貼っとかなくちゃね🎶」

最後に模造紙に貼り付けます⭐⭐

「上の柄が違うように貼ったら可愛いね🌼」

「紙の端にのり付けすればいいね😃」

「たっぷりのりをつけなきゃね🎶」

「これを貼って完成だね🍓」

そして、ついに作成が完成しました✨✨

可愛いねえ❤❤」とうっとりされる

方もいらっしゃいました✨とてもステキ

 な作品ができましたね😃

次回からは🌻に向けた壁面レクを

行っていく予定です🎆✨✨

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー