はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

好評メニューのご紹介🍴6/19の昼食

2021.06.22

法人情報 栄養調理課

🔸桜えびとしらすの二色丼

🔸いわしのつみれ汁

🔸茄子の煮浸し

🔸金ごま豆腐

🔸果物(びわ)

 

今日の昼食は、桜えびとしらすの二色丼です。

二色丼と言いながらも、玉子の黄色や大葉やネギの緑、

いくらの赤など彩り豊かな丼に仕上がっています✨

酢飯のため、とてもさっぱりと食べられ美味しいと

皆様大変喜ばれていました😊

汁物は、いわしのつみれに人参や大根などの野菜も

入れて具沢山の汁にしました。

副菜の2品は、箸休めにちょうどよい茄子の煮浸しや、

シンプルな味付けのごま豆腐にし、和食でまとめました。

 

これからも楽しみにしていただけるような

食事を提供していきたいと思います🎵

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー