はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼作業活動~続き②~

2021.05.25

在宅サービス 荒川デイサービス レク

こんにちは🌻

サポートセンター荒川です🙋

 

先日のお花紙を丸める作業の続きです☆彡

以前の投稿は↓ご覧ください。

https://hanabusaen.com/blog/20210520_139600.html

 

今回は、丸めたお花紙を画用紙に貼っていきました(^^♪

 

「5月」のかたどり合わせて、お花紙を選び抜いて、貼り付けていきました。

 

 

なかなかちょうどよく、隙間を埋められず、試行錯誤を繰り返しておりました。

 

貼り付けるには、指先ほどの大きさのお花紙に、

のりをつけていかないといけません😨😨😨

(なかなか細かい作業になりました。)

 

「月」の貼り付けは順調でありましたが、

「5」の貼り付けで集中力ダウン(´;ω;`)

 

後日、仕切り直して再挑戦です(@_@/

 

 

初めての作業であった為、

普段はスムーズに作業を進める方であっても、

疲れている様子が見受けられました。

 

単純そうな作業であっても、

初めてのことだと疲れてしまいますね。

 

こうして、時々普段とは違った刺激を脳に与えて、

非日常的な体験を積極的に行っていきましょう!

*脳への良い刺激にもなっていきます!

 

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー